カテゴリー
バストケア

女性にとって永遠の悩みバスト問題

女性にとってバストとは女性らしさの象徴です。その象徴に自信が持てないということは自己肯定感にも関わる重要な問題です。

私自身はそもそもバストのサイズが小さいことが1番の悩みです。SNSやネットで豊満なバストを見るたびに自分と比べては暗い気分になっています。しかし、豊満なバストを持つ友人にもバストの悩みがあるそうです。大きい分、年々バストの下垂が気になったり乳輪が大きかったり。2人で温泉に行った時は貧相な私のバストを見て「形が綺麗だしハリがあって羨ましい」と言っていました。

一般的に私のように貧相なバストの女性ばかりがバストの悩みを抱えていると思っていたので友人の発言は目から鱗でした。それ以来、自分のバストを悲しい気持ちで見るのではなく女性の美しい部分として誇れるようになりたいと思いました。

まず、普段より少し高級ラインの下着ブランドを買いました。フィッティングをしっかりしてもらうことで、私のバストもこんなに綺麗な形になるんだ、と胸も気持ちも前向きになりました。どんな女性にもバストの悩みはあると思います。ただ悩んでいるだけでなく、その悩みを改善しよう努力したり少し視点を変えて自分のバストを愛せるようになると、女性としての自身もきっとついてくると思います。