カテゴリー
口臭

よく喋る仕事での口臭対策

私は仕事柄よく喋るので、時間が経つとどうしても口が乾いてしまい口臭が気になります。

評判どう?アリートを実際に使った私の口コミ&効果!

特に暖房の効いてる冬なんて口がカラカラになるのでとても口臭が気になってしまいます。

出来るだけ口が潤うように甘いものや辛いものは極力避け、出来るだけこまめに水分を取るようにしました。

昼休憩にはしっかり歯磨きとマウスウォッシュし、

歯間ブラシも使用しました。

それだけ徹底していてもやはり気になるものです。

そこで色々調べた結果、口腔保湿ケアというのを見つけました。

スプレー式になっていてプッシュすることによって口の中が潤う商品です。

これを手にしてから、口が乾く少し前にスプレーすることによって口臭の心配が改善されました。 

歯の磨きすぎは、過敏になりやすくなったり歯茎が下がりやすくなってしまうそうです、

また虫歯や知覚過敏のリスクが高くなる事もあるそうなので何度も磨くというのも恐ろしい事だと気づきました。

今はマスク着用で、以前に比べて口臭が気になる事も減り空気が乾燥していても口の渇きが気になる事が減りましたし風邪を引くこともなくなりました。

今は保湿スプレーを使わなくても快適に働けていますが、 歯磨きは手を抜かずしっかり磨いていこうと思います。