カテゴリー
ダイエット

ボクシングはダイエットに効果的です

中年になって腹がでてきたので、なんとかして体を引き締めたいと思うようになりました。そこで筋肉トレーニングを3か月ほど続けました。お腹を中心に前身の筋肉を鍛えていましたが、体重もあまり減らず、体型も少しくらいしか変わりません。

ベルミススリムタイツの効果や副作用などを徹底解説!私の口コミ&辛口レビュー!

もう、ボクシングジムに入って体を鍛えなおすしかないか、でも月謝がいるし、敷居が高いよなあと悩んでいました。

そんな時、たまたま買っていたオキュラスクエスト2というVRゴーグルでボクシングができるアプリが販売していたので、早速購入しました。お値段は980円と安価なものでした。試したアプリは、スリル・オブ・ザ・ファイトという結構本格的なボクシングシミュレーターです。VRゴーグルを被るだけでリングの中に立つことが出来て、ちょっとしたスパーリングや本格的な試合を体験することが出来ます。

時間は、3分2,3グラウンドから3分5ラウンドまで用意されています。

頑張って試合で戦ってみると、物凄く体力を使います。戦っている最中なのに息切れがして体が悲鳴を上げています。しかし、ボクシングで相手を殴るのはなかなか気持ちよく、何か月も続けられました。すると、次第にお腹の贅肉がだいぶなくなってきたのです。体重も何キロも落ちて、鏡で見るとボクサーみたいな体型になりました。

肉体的にきつい運動を、心が喜ぶので続けられたのがダイエット成功の原因だと思っています。