カテゴリー
スキンケア

毛穴の黒ずみが気になっていました

現在、22歳ですが毛穴の黒ずみが気になり始めてから何年もたっています(中学生の頃からずっと気になっています)。毛穴パックやピーリング商品、毛穴汚れまで落とせると謳っている高価な洗顔・化粧品なども色々試して、少しよくなったとは思います。しかし、期待していたようなものではなく使用してしばらくするともとに戻っていました。洗顔やメイク落とし、乾燥対策にも気を使っているのに、どうしてよくならないのかわかりませんでした。

ヴィオテラスCセラム

そこで、ユーチューバーが紹介していたベビーオイルを使った肌のマッサージを取り入れてみることにしました。具体的には夜寝る前のメイク落としの代わりにベビーオイルでマッサージしながらメイクを落としたあとに通常の洗顔を行うという方法です。ネットで調べたところ、肌への摩擦が強いからよくないという意見もありましたが、私はやってみることにしました。

実際やってみると、毛穴のザラつきがなくなり、ベビーオイルでマッサージしたあとの手には黒い角栓が付くくらいには効果がありました。今もその方法は継続しています。ホットタオルで肌を温めた後いに実施するとより効果が得られます。ただ、どうしても毛穴をもっときれいにするとまではいかないので、何かいい方法や良い商品はないかと常に探している状況です。