カテゴリー
スキンケア

何をしても治らない!ニキビを治すために私が試した方法3選

今回はしつこいニキビを治すために、私が試したことをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

ラントゥルースは販売店で市販されている?

1.とにかく水を飲む

あなたは、人間が一日どれくらいの水を必要とするか知っていますか?通常1.5?~2?と言われています。これだけの水を食事以外から摂取する必要があるのです。夏ならともかく冬にこれだけの量を飲んでいる人は少ないかもしれません。水を飲みことで、肌の水分量が増えますし、老廃物の排出にもつながります。ぜひ1日1.5?~2?水を飲むことを目指してください!ちなみに水以外でもお湯やお茶でも大丈夫ですよ!

2.毎日クレンジングオイルを使う。

女性でメイクを毎日する方は、当たり前のように感じるかもしれません。ですが、メイクをしていない日でもクレンジングオイルを使っていますか?クレンジングオイルにはメイクを落とすだけでなく、角栓や皮脂を落とす効果もあります。なので洗顔前に毎日必ず行うようにしましょう!

3.朝の洗顔前に必ず手を洗う

これは意外とできていない方が多いかもしれません。就寝前にスマホを触ったり、ドアノブに触れた手でそのまま洗顔をしていませんか?実はこれ結構肌によくないのです。知っている方も多いかもしれませんが、人間の手って沢山の菌がついています。朝起きて、そのままの手で洗顔料を泡立ててしまうと、せっかくの泡に菌が広がってしまいます。洗顔前は必ず石鹸で手を洗うようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?もし試したことがない内容があれば、ぜひ試してみてください。次の日にすぐよくなる!ということは難しいですが、継続することで効果が期待できる方法を挙げてみました。少しでもお役に立てればうれしいです!最後まで読んでいただきありがとうございました。