カテゴリー
スキンケア

収れん化粧水でサラッとしたお肌

私はお肌のテカリが目立ちます。「ベタベタ、ギトギト」していて汚らしく、清潔感がありません。それはメイクが崩れる原因です。暑くなるこの時期はお肌をサラサラに保つケアをするように心がけています。

https://tips.jp/u/sayurin/a/beauty-opener

気になる「べたつき、ギトギト」お肌から解放されてサラッとしたお肌にするようにしています。

気温や湿度が高くなってくるこの時期は皮脂が増えてしまいます。わかりやすくいえばTゾーンの化粧崩れが目立ってきます。

そこで皮脂対策として皮脂をコントロールして毛穴を「キュッ」と引き締めてくれてひんやりとサラサラなお肌にしてくれる収れん化粧水をつかっています。これはお化粧水、乳液のあとにつかう化粧水です。

収れん化粧水はお肌をひんやりとさせてくれるだけではなく、お肌を引き締めてくれてクリアお肌にしてくれます。

私がつかっているのは薬用の美白収れん化粧水です。

これにはよぶんな皮脂を吸着するパウダーがはっているのでべたつきやお化粧崩れを防いでくれて透き通るような透明で、さらさらしたお肌にしてくれます。

収れん化粧水は500円玉くらいの量をコットンにのせてお肌にパッティングしながらつかいます。お肌にふれるとひんやりとしていて気持ちがいいです。

夜のお手入れだけではなく、朝も使えるのでお化粧のノリがいいし、崩れにくくなりました。