カテゴリー
スキンケア

乾燥

お肌の悩みというとまず「顔」が思いつくところですが、私の場合「脚」です。ひざ下のスネの乾燥、特に冬はひび割れた大地のようになってしまいます。

ビハキュアの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

冬は体を覆う服装が多いので、あまり気にしてみた事はありませんでしたが、2~3年前、外出から帰宅し着替えようとしたところ、あら、びっくり!スネが粉を吹いたように白く、表面にヒビが入ったようになっているではありませんか。

水分が足りないのか、油分が足りないのか。顔のお手入れには気を使っていましたが脚はノーマークでした。焦ってその日からお風呂上がりにクリームを塗る日々、、、。とは言え顔にすらあまり高価な化粧品を使わない私、脚に高価なクリームはもったいないし、どれほど効果があるかもわかりません。ドラッグストアに並んでいるお手頃な値段のものをベタベタ付ける事にしました。

当然、お肌の乾燥がなくなる事はなく、クリームをつけなければカサカサです。効くかどうかは分かりませんが、出来るだけ口からの水分も摂るように心掛けています。

顔は毎日、鏡を見るのでよく分かりますが、見えないところにまだまだ問題が潜んでいそうです。でも、気づかなければ悩む必要もないので、あまり積極的に探さない事にしています。