カテゴリー
スキンケア

紫外線がシミを招く

毎日クルマを運転するためか顔の右側のシミが目立ちます。日常的にクルマの運転をする人のなかには、わたしと同じような悩みを持っている人も少なくないと思います。紫外線が肌の劣化を招くことの証明です。

http://travelgo.main.jp/

もちろん紫外線対策をしていますよ。ファンデーションも基礎化粧品も紫外線対策できるものを使っていますし、最近は運転中もマスクをしていますから紫外線対策としては十分だと感じます。ひとりで運転しているときくらいマスクをはずしたいけど少しでも紫外線から肌を守れるなら・・・とマスクを使っています。

こんな真面目に紫外線対策を続けていてもシミは薄くなりません。シミが消える化粧品を使ってみたことがありますが、どうして出来ないことを堂々と謳い文句にするのかが疑問。誇大広告がまかり通る世の中ならシミ対策商品など買うだけ損だと考えるようになったけれど、シミを隠すためのファンデーションは使いますし、せっかくファンデーションをつけるなら紫外線対策できるものを・・・と良いものを使っています。

それでも相変わらずシミは薄くならず・・・。年老いた母の肌には目立つシミがなく、先日シミをまじまじと見られ「それ、シミ?!」と驚かれました。