カテゴリー
口臭

彼氏の口臭が気になるあなたへ

私には、1年お付き合いしている彼がいるのですが、1年になる少し前に口臭が気になり出しました。

最初は「私が臭いのかな…」と思いましたが、歯磨きした後に確信に変わりました。

数週間程、彼には何も言わずそのままにしていましたが、自然とキスする回数が減ったり、彼を避けてしまうようになってしまいました。

これでは、ダメだと思った私は、ついに彼に言うことを決心し、いざ言ってはみたものの、彼は想像以上に傷付いてしまい喧嘩してしまいました。

彼は、歯医者に行くことへのトラウマがあり、ここ何年も歯医者へ通っていなかったため、歯石などの歯周病からによる口臭だと思いました。

何回か歯医者へ行くことは、さりげなく告げて居ましたが、全く行く気配もなく、頭を悩ましていました。

効果あり?ちゅらトゥースを購入した私の口コミ!白くならない?口コミ体験談を完全レポート!

しかし、何度も何時間も時間をかけてやっと彼が歯医者へ行くことへの決意を固め、何週間も前から予約をとり2人で行きました。

歯医者へ行く代わりに、彼の大好きな私の手料理を振る舞うことにしました。

皆さんも人の口臭を指摘するのは難しいし、思い悩むと思います。どう言えば傷つかずに理解してもらえるか等、私も相当思い悩みました。

大抵は、自分自身では気付いていないことが多く、誰かに指摘されないと気付きにくいです。もしかしたら自分が、周囲にそう思われているかもしれない可能性も否定できません。そんな時こそ、もう一度自分自身の口臭をチェックするために、口に手を当ててハーっと吐いた息を嗅いでみたり、口臭チェック等を行って、自分自身の口内から清潔にしていくことが重要であると思います。

誰にでも、起床時やニンニク等の匂いがきつい食べ物を食べた時は臭いですから、それなりのケアが必要であると言えます。

ブレスケアや、毎日の歯磨きや半年に1回は歯医者に診てもらう等の口臭ケアも欠かさず、日常生活を送りたいです。