カテゴリー
スキンケア

日焼けどめの量について

日焼けどめは基本的にお肌のために季節問わず年中使用していますが日焼けどめなしですごしていた時期もありました。その理由は美容に興味がなかったし肌のことを考えるより美味しいもの自分が大好きな旅行のことなどワクワクすることを考えていたのでお肌に何がいいかとか労りの余裕がなかったように思います。

http://www.stall-bengtsson-kristoffersen.com/

しかしそのツケが回ってきたので肌がシミだらけになりもっと早いうちからお肌のケアを始めておけばよかったと今とても後悔しています。

40代になってみてすっぴんがとても綺麗で同年代に見えない女優さんやママ友を見ると自分にお金をかけて労ってきたんだなと女性ならではの視点でお肌を見るようになったためとても気分が下がってしまいます。

いつまでも若いままではいられないのにずっと若い気がして気持ちだけは若くても肌や体は衰えていくことを理解していなかったように思います。

自分を大事にするとは結局周りの方にも気を使うという意味で必要なことなんだと改めて感じる今日この頃です。すっぴんが綺麗になるよういまからでもやれることは一生懸命やらなくてはいけないと感じます。例えば食事に気を使うとか、日焼け止めは必ずつけるとか、ちょっとしたことの積み重ねなんだと思います。