カテゴリー
スキンケア

ニキビに対するケアの仕方

おでこのニキビと顎周りのニキビが赤く炎症している状態が続いているのが悩みです。nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

おでこのニキビと言えば、皮脂の分泌が盛んな思春期に多くニキビができると言われていますがなぜか20代後半になってもおでこのニキビが治まりません。

そして顎周りのニキビも炎症していて、特にホルモンバランスが乱れた時や睡眠不足の時は酷くなります。

顎周りのニキビは大人ニキビができやすい場所でもあるので仕方がないと半ばあきらめています。

今は皮脂分泌があまりなくどちらかと言えば乾燥肌です。

最近美容の勉強を始めてようやく分かったのですが、おでこのニキビは必ず皮脂分泌が活発だから出来るものだと思っていましたが乾燥でもニキビができることがあるそうです。

なので今はどこのニキビも、洗顔は優しくしっかり行いつつも皮脂を落としすぎないように洗顔料を選ぶようにしています。

しっかり保湿ケアをして肌を乾燥させないように気をつけています。

そして、外側からのケアでは限界があることに気付きました。

内側からインナーケアとして食べ物やサプリメントでバランスの良い食事をすること、水をしっかり飲むことを心がけて内側から綺麗になるように気をつけています。

これからも継続して少しずつニキビを減らしていきたいです。