カテゴリー
育毛

こんなハズじゃなかった

髪の悩みは、色々あります。母親に似て剛毛で、しかも本数が多いので、髪が伸びてくると頭が重くなります。肩こり、頭痛の原因にもなります。学生の頃でしたが、手で髪をすくと指先が切れたことがあります。そんなことは後にも先にも一度だけでしたが、自分の剛毛さに驚きました。

効果や口コミは?ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

白髪が多いのは父親似で、20代から目につくようになりました。30代になって市販の髪染め剤で染めるようになりましたが、なぜかシャンプーする度に手の指先に(薬剤を付けたことによる摩擦で)負荷がかかるみたいで、ふとした拍子に指先が痛いので、40代になってからは自分で毛を染めるのはやめてしまいました。最近では理容院で白髪染めをしていますが、自分で染めるより当然ながら費用がかかるので、これはこれで痛いです(笑)。

でもやはり理容院で毛を染めると、以前のような指先の痛みはなくなったので、助かっています。問題は、いつまで髪を染め続けるかということ。もうすく50代で、白髪でも別におかしくない年代になりますが、顔が童顔なので、白髪だとちょっと意外な顔をされます。たまに実家に帰った時に白髪だと、姉にそれとなく「染めないの?」という意味のことを言われてしまいます。