カテゴリー
バストケア

しっかり子どもを育てた証!授乳後のかわいそうな胸

40代で高齢出産を経験し、2歳近くになる現在もまだ授乳をしています。とても愛おしく幸せな時間なのですが、お胸のほうはとんでもないことに。もともと大きい方では決してないのですが、それでもしっかりとしぼんでしまいました。ハリがなくなってしまい、表現するならば、「かわいそうな胸」です。しっかり子どもを育てた証!と慰めてくれた方もいましたが、やはり女性である限り、胸の形は気になります。

妊娠中から使っていたバストケアのマッサージクリームなどを引っ張り出して使用してみたりもしましたが、なかなか長続きせず。寝る前のたった10分のエクササイズさえも子どもを理由に続けられません。バストって効果がでるまでも長いような気がします。ウエストやお腹周りの方が効果が目に見えてわかりますよね。

こうなるともう出来ることは下着でまともに見せたい、ということで落ち着きました。しっかりパッドの入った形のよい下着を付けています。妊娠してから2年ほどは楽なカップ付きキャミを愛用していたのですが、しっかりハリのない胸がお洋服の上からもわかってしまうのでやめました。私のように怠け者にはやはり下着で魅せる、というよりは、下着で誤魔化す、というのが一番でした。