カテゴリー
スキンケア

アトピー性皮膚炎について

私は、子供の頃からアトピー性皮膚炎です。

辛口評価!nicoせっけんの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

子供の頃は膝の裏や肘の裏、大人になってからは、顔以外のあちこちがどうしようもなく痒い状態です。

皮膚科に行っても、ステロイド軟膏を塗ってもなにを塗ってもなかなか治りませんでした。

化粧品なども痒くなるので、外に出るときは口紅くらいしかつけられません。

もうこれは病気というより体質なのだと思うので、病院に行くのもだんだんストレスになるし、よっぽどひどい時しか病院に行かなくなりました。

それでも、まわりの人達にいろいろ言われるのが一番つらいです。

初対面にもかかわらず、「肌ひどいね。」「いい天然水があるよ」「かわいそう」「治す気がないから治らないんだ」などと言われます。ちなみに最後の言葉はお医者さんからです。(皮膚科ではないです)

いちばんつらいのは、私の子供もアトピー性皮膚炎で病院に行ってもなかなか治らないのですが、幼稚園などで「ボリボリかかせないようにして下さい」と言われることです。確かに、周りからみたらかいてるのが目立つかもしれませんが、努力してもどうにもならない事を責められるのは、子供も私もつらいです。

たぶんこれは一生つき合っていく問題だと思うので、これ以上ひどくならないように、ある程度食事に気をつけたり、生活習慣を整えたりしていこうと思います。

カテゴリー
ヘアケア

中途半端なくせ毛です…

私の髪の悩みは、小さいころからのくせ毛です。
今はあまり聞かないような気がしますが、小さいころは天然パーマと呼んでいました。
天然パーマというと、クルクルしたイメージだと思うのですが、私の場合はちょっと中途半端なのです。

KUROHA(クロハ)シャンプー

うねるという感じです。可愛くないんですよ…
高校を卒業してからは、ストレートパーマをかけたりしました。ひと昔前のストレートパーマなので、頭に板を張り付けるやつです(笑)

パーマをかけたあとは、サラサラストレートで嬉しくて嬉しくて!年に数回かけてましたね。その頃は太くて丈夫な髪の毛だったので全然平気でした。
そのあと技術の進歩に伴い、ストレートパーマは板を張り付けなくてもよくなり、そして縮毛矯正の時代へ。

最初に縮毛矯正をかけた時のサラサラ感は感動ものでしたね。
半年に一回かけて、ストレート状態を保っていましたが、なぜか長持ちしなくなってきたのです。
「髪の毛、細いですねー」と美容師さんに言われて、何のこと?という感じでした。

太くて丈夫なくせ毛だったはずが、歳とともにやせ細ってしまっていたのです。
細いので傷みやすいし、縮毛をかけてもすぐにへにゃってなってしまいます。
湿気はもちろん大敵ですし、汗をかいても最悪です。ドライヤーとアイロンで髪を整えても、1時間後にはうねうねです。
目から鱗情報があったら、教えて欲しい~‼

カテゴリー
口臭

彼氏の口臭が気になるあなたへ

私には、1年お付き合いしている彼がいるのですが、1年になる少し前に口臭が気になり出しました。

最初は「私が臭いのかな…」と思いましたが、歯磨きした後に確信に変わりました。

数週間程、彼には何も言わずそのままにしていましたが、自然とキスする回数が減ったり、彼を避けてしまうようになってしまいました。

これでは、ダメだと思った私は、ついに彼に言うことを決心し、いざ言ってはみたものの、彼は想像以上に傷付いてしまい喧嘩してしまいました。

彼は、歯医者に行くことへのトラウマがあり、ここ何年も歯医者へ通っていなかったため、歯石などの歯周病からによる口臭だと思いました。

何回か歯医者へ行くことは、さりげなく告げて居ましたが、全く行く気配もなく、頭を悩ましていました。

効果あり?ちゅらトゥースを購入した私の口コミ!白くならない?口コミ体験談を完全レポート!

しかし、何度も何時間も時間をかけてやっと彼が歯医者へ行くことへの決意を固め、何週間も前から予約をとり2人で行きました。

歯医者へ行く代わりに、彼の大好きな私の手料理を振る舞うことにしました。

皆さんも人の口臭を指摘するのは難しいし、思い悩むと思います。どう言えば傷つかずに理解してもらえるか等、私も相当思い悩みました。

大抵は、自分自身では気付いていないことが多く、誰かに指摘されないと気付きにくいです。もしかしたら自分が、周囲にそう思われているかもしれない可能性も否定できません。そんな時こそ、もう一度自分自身の口臭をチェックするために、口に手を当ててハーっと吐いた息を嗅いでみたり、口臭チェック等を行って、自分自身の口内から清潔にしていくことが重要であると思います。

誰にでも、起床時やニンニク等の匂いがきつい食べ物を食べた時は臭いですから、それなりのケアが必要であると言えます。

ブレスケアや、毎日の歯磨きや半年に1回は歯医者に診てもらう等の口臭ケアも欠かさず、日常生活を送りたいです。

カテゴリー
ヘアケア

髪の量が多い人に見て欲しい

私は髪の量が多いことが悩みです。美容室に行く度髪の量を少なくしてもらっているのですが、それでもすぐに髪の量が多くなり、美容室に行くといつも「こんなに髪の量が多い人は初めて見ました」と言われるほど。そんな言葉を言われるたびに「好きでこんなに髪の量が多いわけじゃないのに」と実は傷ついています。http://river-lab.org/

また、私は過去にブリーチをした経験もあります。1年に何度も髪を染めていたり、毎朝ヘアアイロンを使っていたりするため、髪の毛はとても傷んでおり、クシで髪をとかすといつもクシが引っかかってしまいます。そのため、髪の抜ける量もすごいのです。それなのに髪の量は全く減りません。髪の毛の痛みが気にならないようにするにはどうしたらいいのかを考え、今まではパンテーンのシャンプーとトリートメントを使っていたのですが、メリットに変えてみたりいち髪に変えてみたりしました。今はいち髪のシャンプーとトリートメントを使っています。

ヘアアイロンを使うと余計に髪がいたんでしまうということはわかってはいるものの、髪がサラサラになり、髪の広がりも気にならないので、今でも毎朝ヘアアイロンをすることが日課になっており中々辞めることができません。

カテゴリー
スキンケア

紫外線がシミを招く

毎日クルマを運転するためか顔の右側のシミが目立ちます。日常的にクルマの運転をする人のなかには、わたしと同じような悩みを持っている人も少なくないと思います。紫外線が肌の劣化を招くことの証明です。

http://travelgo.main.jp/

もちろん紫外線対策をしていますよ。ファンデーションも基礎化粧品も紫外線対策できるものを使っていますし、最近は運転中もマスクをしていますから紫外線対策としては十分だと感じます。ひとりで運転しているときくらいマスクをはずしたいけど少しでも紫外線から肌を守れるなら・・・とマスクを使っています。

こんな真面目に紫外線対策を続けていてもシミは薄くなりません。シミが消える化粧品を使ってみたことがありますが、どうして出来ないことを堂々と謳い文句にするのかが疑問。誇大広告がまかり通る世の中ならシミ対策商品など買うだけ損だと考えるようになったけれど、シミを隠すためのファンデーションは使いますし、せっかくファンデーションをつけるなら紫外線対策できるものを・・・と良いものを使っています。

それでも相変わらずシミは薄くならず・・・。年老いた母の肌には目立つシミがなく、先日シミをまじまじと見られ「それ、シミ?!」と驚かれました。

カテゴリー
スキンケア

マスクにきび対策

1年以上マスク生活が続いてますが、まだまだマスクによる肌トラブルでお悩みの方も多いのではないでしょうか。http://wacomnextlevel.com/

なかでもマスクにきびは本当に辛いものです。

マスクにきびの対策を3つご紹介します。

1、天然素材(シルク/綿等)のマスクを使用する。

化学繊維(ポリエステル/不織布等)はお肌に触れているだけで、更ににきびが出来やすい敏感なお肌状態になります。

化学繊維に比べて天然素材で作られているマスクは、お肌に対しての負担が少ないのでおすすめです。

2、1日に数回マスクを替える。

にきびの素となるアクネ菌は高温多湿状態で繁殖しやすくなります。

マスクの内側はまさに高温多湿状態。

1日中同じマスクを着けていると、マスク自体に皮脂や汚れが付着しさらに最悪な環境になります。

1日に2,3回はマスクを交換し常に清潔な状態を保つことが大切です。

3、保湿&日焼け止めは入念に行う。

マスクとお肌での摩擦や皮脂がマスクに付着する事から、マスク装着時は乾燥しやすい状態になります。

またマスクをしていても紫外線のダメージはバリア出来ません。

乾燥と日焼けはにきび悪化に繋がるので、しっかり保湿と紫外線対策を行いましょう。

頑固なマスクにきびでお悩みの方ぜひお試しください。

カテゴリー
スキンケア

綺麗なカラーと髪の量

40歳になりインスタを見ていると、美容室を沢山目にするようになり素敵なカラーにしたいな、どんな色が自分に似合うかなと考えながらいざ美容室に行くと、この色を出すのには凄く難しいし、「白髪染めを混ぜてるから難しい」と言われます。カラーが綺麗な人を見かけると羨ましく思います。髪は多いし、シャーペンの芯くらいの太さはあるし、どーしたら思い通りになるんだろうと悩む事が本当に多いです。

ルメントホワイトニングジェルの最安値通販は?お得な購入方法や使ってみた効果など完全レポート!

髪が多いので初めての美容室にいったら必ずと言っていいほど、髪をすきバサミにでやられてしまいます。そして、痛む!悪循環。そして、髪が多い事を悩んでまた美容院を探すを繰り返し美容室難民になってしまいます。
40歳になると潤いも少なくなってきて、ジャンプーはサンプルを大量に購入し沢山試しています。家族にもずっと髪で悩んでるね!と言われてます。

髪型、髪の毛に対してはコンプレックスの固まりで、この先もこうやって悩んでるのかなと思います。髪の量が多いと年取ったら良いとは聞きますが今が嫌!!と心から強く思ってしまいます。毎日ストレートアイロンをすると痛むし、でもしないとボサボサだしな。お風呂に入りながら頭皮マッサージをしたり色々試せることは頑張ってやっていこう!と思っています。

カテゴリー
スキンケア

乾燥

お肌の悩みというとまず「顔」が思いつくところですが、私の場合「脚」です。ひざ下のスネの乾燥、特に冬はひび割れた大地のようになってしまいます。

ビハキュアの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

冬は体を覆う服装が多いので、あまり気にしてみた事はありませんでしたが、2~3年前、外出から帰宅し着替えようとしたところ、あら、びっくり!スネが粉を吹いたように白く、表面にヒビが入ったようになっているではありませんか。

水分が足りないのか、油分が足りないのか。顔のお手入れには気を使っていましたが脚はノーマークでした。焦ってその日からお風呂上がりにクリームを塗る日々、、、。とは言え顔にすらあまり高価な化粧品を使わない私、脚に高価なクリームはもったいないし、どれほど効果があるかもわかりません。ドラッグストアに並んでいるお手頃な値段のものをベタベタ付ける事にしました。

当然、お肌の乾燥がなくなる事はなく、クリームをつけなければカサカサです。効くかどうかは分かりませんが、出来るだけ口からの水分も摂るように心掛けています。

顔は毎日、鏡を見るのでよく分かりますが、見えないところにまだまだ問題が潜んでいそうです。でも、気づかなければ悩む必要もないので、あまり積極的に探さない事にしています。